オペラWS最終回

こんばんは

Linaです!

 

 

 

今日は私が夏休みに参加した

オペラのワークショップの最終回

鑑賞会でした!

 

 

 

音楽科のある高校に通っているわけではなく

合唱団に所属しているわけでもなく…

 

 

そんな私でも

 

憧れのオペラ公演に関わることができる機会

 

というものがあったんです!

 

 

 

私は機会に恵まれていると常々思います。

 

 

 

今日、自分が参加したオペラの

本番の映像を鑑賞しました。

 

 

舞台に関わることができ

 

 

純粋に、とっても嬉しくて

 

良い経験になったな、と

 

 

改めて強く感じました。

 

 

 

今回舞台に関わる

様々な仕事をしている人から

貴重なお話を聞くことができて

 

 

オペラの制作に関わる仕事をしたい

 

 

という想いが強くなりました。

 

 

 

今回の貴重な経験を大切にして

 

これからも頑張りたいと思います!

 

 

 

Lina